2015年02月21日

韓国ドラマ-剣と花-あらすじ-1話〜3話-最終回

韓国ドラマ-剣と花-あらすじ-1話〜3話-最終回


【剣と花-キャスト情報】
オム・テウン/ヨン・チュン役
淵蓋蘇文の庶子

キム・オクビン/ムヨン役
栄留王の娘

チェ・ミンス/淵蓋蘇文(ヨン・ゲソムン)役
ヨン・チュンの父、新貴族勢力の中枢

キム・ヨンチョル/栄留(ヨンリュ)王役
ムヨンの父、高句麗第27代王


【剣と花-相関図】
剣と花-相関図はこちら

こちら 【剣と花】のドラマです。
1話から〜最終回まで 回想・あらすじ・感想まで...
ご満足いただけるよう愛と感謝の気持ちをこめて
ご紹介させていただきますね!

【概要】

高句麗時代の許されざる恋と権力闘争を描くドラマ!
高 高句麗の名門貴族、ヨン・ゲソムンと奴婢の母親との間に生まれたチュン!

ある日、
父に会う機会を求めて、王族を奇襲した唐の人質を見事射殺す。
しかし、
やっと会えた父には“お前の居場所はない”と追い払われる。
失望したチュン!

そして、平壌城を去ろうとする。
だが、 町で会った女性と一目で惹かれ合う。
しかし、
その女性こそ、父ヨン・ゲソムンの政敵である国王の一人娘、ソヒ王女だった…。

そんな中、 太子の冊立と、最高官位である大対盧の人選を巡って、
国王とヨン・ゲソムンは、貴族の票を集めるため権力闘争を広げていた!
<スポンサードリンク>




剣と花-1話あらすじ
国を脅迫する、唐への応対、そして、跡取りを選ぶため、
淵蓋蘇文(ヨン・ゲソムン)将軍と、争っている高句麗の栄留王!
淵蓋蘇文の息子ヨンチュン!
お父様と、初めて会う。
だが、
冷淡ななお父様に、追い払われる。

その頃、
王女ムヨンと知り合う。
そして、
王宮武士になりた!という夢を持つ。

剣と花-2話あらすじ
栄留王と淵蓋蘇文将軍の仲は、悪くなっていく。
穏健派の大対盧へ・テスが殺された。
その頃、
新大対盧には、淵将軍のお付が選ばれた。
だが、
王側につく。
一方、
王宮武士に出したヨンチュン!
最後のテストで、海で溺れそうになる。
そこで、
王女ムヨンに救助される。そして、1位で合格する。

剣と花-3話あらすじ
淵蓋蘇文将軍のお付は、
太子と王女を殺すために、刺客を使いに行かせる。
王宮武士になったヨンチュン!刺客の行動に気づいた。
そして、2人を守る。
だが、お父様の淵将軍の味方をするので、
王室には、殺害できなかったことを、秘密にした。
かえって、
過去に、ヨンチュンが人質を殺害したことが判明する。
そこで、
斬首刑を与えられる。

【感想】
風前の灯の高句麗!
その剣で守るのは、国か、愛か...。
そして、
乱世を駆け抜け、信念をつくらぬ男たちのストーリーが始まりましたねぇ〜!
いやぁ〜スタートから、壮絶な闘いに目を見張ってしまいますねぇ。

お父に会う機会を求めて、王族を奇襲した唐の人質を見事に射殺すヨンチュン!
でも、
やっと会えたお父様に、
“お前の居場所はない”と追い払われてしまいましたね、、
失望したチュン! やっとお父様に会えたのに、可哀想すぎますね?

そして、
平壌城を去ろうとした時!
町で会った女性に、一目惚れしましたよ♡
思わず胸キュンしちゃいました。

でも、 運命のいたずらでしょうか?
その一目惚れし女性は、
お父様ヨン・ゲソムンの、敵である国王の一人娘、ソヒ王女でしたね?

お父様同士が敵であるのに、子供たちは惹かれ合って...
運命の無常さを感じさせられますね?ヨンチュンとソヒ王女!
こちらも見どころですね♡
ハッピーエンドになるのでしょうか?
最終回までお楽しみに!
<スポンサードリンク>




【剣と花全話一覧】
韓国ドラマ-剣と花全話一覧はこちら

【その他オススメ韓国ドラマはこちら↓】
その他オススメ韓国ドラマ一覧はこちら
スポンサードリンク